らぴぺろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 非難される事

<<   作成日時 : 2016/10/19 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お前はおかしいと言われることの1つとして

なぜ産んでくれたと言うことを親に感謝せねばならんのかと思っている事がある
育てられたことには感謝してるんですが、
産んだことに対してはどうしても感謝できない

なぜなら頼んで無いし、そもそも作りたかったのは親の方だろう
もしかしたら作りたくなかった可能性すらあるのに
なぜ、自分たちが望んで行なった行動の是非を
子に押し付ける様な事をするのか意味がわからない
それを当然と思ってるのか知らんけど、当然なわけがない

結局今まで疑問を持ちつつもその疑問をぶつけてなかった事

自分の気持ちを押し殺して、
反発心に蓋をしてきた事がぶり返してるのかもしれない

幸福感よりも疲労感と苦悩の方が多いからなのか
最近自分は親が自己正当化する為に存在してるのかとか
黙ってたら絞り取られるのが人生なのかとか、
人の良し悪しって結局自分にとって都合が良いか悪いか
で判断するもんなのかとか
今更煮え切らない腹の中に戸惑う

信じるものは騙される
利用出来るものは搾り尽くす
他人はどうなろうがどうでも良い
それが、世の中の普通と言うものなのかと思う
与えられたもの、不自然だと思うものに
疑問を持つ事を普通では無いという言われるなら

はっきり言って自分は普通では無い

普通ではないことが悪なら淘汰されるべきなんだろう。
反抗期は人が大人になる上でとても重要なものだと思います。

今まで、文句も言わずに従って来た反動からか、思想を強要してくる行為に
過剰に反発する様になった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非難される事 らぴぺろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる