らぴぺろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1青黒 蝕み

<<   作成日時 : 2014/04/13 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


人間苦しくなると未来が見れなくなる

ただただ、今ある苦しみから逃れたくなる

よく、自殺するくらいならやめればいいのに、とか言いますけど、その何かをやめることで、苦しみから解放される保証は無いわけですね。ましてそこまで追い詰められてる人が、今より楽観的な未来を想像できるわけがないんですよ。でも死亡の場合成立してしまえば、その苦痛、苦しみからは永遠に解放されることが確実に約束されているわけです。

これは、今ある苦しみからただ逃れたいと考える人にとっては、非常に有難い希望です。何かあれば死ねばどうにかなると。だから、よく死ぬとか言う人を責めないであげてください。面倒くさいなと思うでしょうが。

その人は、痛い苦しい助けてくれーと、痛みを表現している段階です。怪我したら皆さん痛がる何かしらのリアクションするのと同じです。

ちなみに症状が悪化すると、何も言わなくなります。

で限界が来て、やると決めたら、黙ってスッと死んでしまいます。


その感覚が想像出来てしまう自分もどうかと思うが…

本とは自分には夢がないんだけど…って所から書きたかったんだけど、秋葉原無差別殺傷事件の犯人の弟が自殺してしまわれたと言うことで気づいたらこんな内容にしてしまった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1青黒 蝕み らぴぺろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる