らぴぺろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 呪い

<<   作成日時 : 2014/04/01 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


最近のジャンプは打ち切る時はわざと中途半端にして、不足エピソード追加したコミックスを買わせようって魂胆なんですかね?とアイアンナイト最終話をみておもった。

さて私は人に何かしてもらった時、どう反応したら良いかわからないひとです。
昔からそうなんだと言うことを、例を挙げて嫁に話したら、親のせいじゃないの?と言われて、はっとした。

私がこうなったのは、お年玉や、お菓子なんかを親戚から貰って喜んでたときに、親から、どうせお返ししないといけないとか、普段こっちが色々してるとかそういうことを言われたのが一因だということです。

そう言われた私は、贈り物って見返りを必要とするんだとか、人に何かしてもそんな風に思われるんだとか、なにその無駄な風習とか、とにかく負の感情が芽生えたのです。
それ以来、特にお金はもらっも頼んでないんですけどとか、どんな気持ちで渡してるんだろうとか考える呪いにかかったようです。

だから何かしてもらったときに、喜べると安心します。

いつも恐怖と不安に苛まれて生きてますが、自己暗示力はかなり強いので、気の持ち方次第でそのうち克服出きるかもしれません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
呪い らぴぺろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる