らぴぺろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽と私

<<   作成日時 : 2013/10/18 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


大学時代〜
サークル面子や友達とカラオケに頻繁に行くようになったため、ネタを仕入れるためにラジオを聞き始めた結果、ラジオそのものに嵌まる。

基本的に洋邦問わず気に入った楽曲を漁ってました。この頃が一番流行の音楽を知ってましたね。

・友人に洗脳されてKOTOKOに嵌まる。UZU-MAKIに好きな曲が多く入ってます。

・bump of chickenと運命的な出会いをする
キャッチボール(歌詞がホモい)とか、今なおお気に入りが数多く有ります。

・友達の車でよく聞いたgoing steadyの佳代と言う曲に思い出がつまっていたので、ROのキャラ名に採用したら、たまたまギルメンの妹の名前と同じだったらしくストーカー呼ばわりされる事案が発生…

ボカロ曲は原曲聞いても
あんまりピント来ないことが多いですが、人間が歌ってるのを聞くと良いなって思います。

例えば「るかるかナイトフィーバー」とか、リフレクビートで聞くと、ついついやってしまうみ見たいな。例え素人でも人間の方が良い。

最近は完全に浦島状態ですが、ホントは聞いたことない曲をたくさん聞いた方が脳にもいいんだろうなぁ

…急にクレイジータクシーの曲聞きたくなってきた

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽と私 らぴぺろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる