らぴぺろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽と私その1

<<   作成日時 : 2013/03/23 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


小学校低学年:兄の影響でサザンオールスターズを聴く。カラオケで歌う。
あと熊谷幸子、久宝留理子、松倉佐織、谷山浩子(これはマニアックすぎる)、
遊佐未森、パリスブルー(これもマニアックすぎる)、L⇔R、中西圭三、レベッカ、
ミスチル、Iceなどいろいろ聞いてたけど全部兄の影響です
小学生がCD買えるわけないっていうね。

4〜5年生:
川本真琴にはまる
。はじめて聞いたのは大っ嫌いなのに愛してる。
(桜を聞くと中学生時代の思い出が蘇る。Elvesという名前のハーブティ
 に嵌ってたり夜中に当時大学生の兄と家を抜け出して車でゲーセン
 行ったり)


6年生:Bonnie Pinkとの運命的な出会い。
当時るろ剣CCO編のエンディングテーマだったIt's gonna rain!を聞いて好きになる。
いろいろあるけど、今でも聞いてる。あの声が好き。

他にもPAMELAHとか聞いてた。たまたま家で流してたら友達が
曲知っててなんで知ってんの?って聞いたらぬーべーで使われてたらしい。


中学生:COCCOに嵌る。
坂本真綾と運命的な出会いをする。
はい。今回の本題です。
CCさくらのプラチナで始めて聞きました。
その後今に至るまで興味の波はあるものの聞き続けている。

私の坂本真綾の歌に対する執着は結構すごいです。

実は携帯のメールアドレスに名前はいってるでしょ?
ドヤ、知らんかったやろ!(キモチワルイ)
ROの♂Hi-Wizの名前も曲名から取ってます。
gravityという曲は暗譜してピアノで弾いたくらいです。

色々名曲があります。
一般受けはしないでしょうけど。

今回この話をしたのは
ふと気が向いてUDXの音楽(murmur twins)を聴いたら
ストレスが軽減されているのに気が付いて
果てはモーツアルトに至るまで音楽を貪っているからであります。

不思議な事に生まれてこの方
音楽が嫌いな人にあったこと無いんですよね。


きっと音波にはすごい力があるんだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもわずスマホのアド帳確認したわwww
ほんとに入ってた!
てるこ
2013/03/28 17:26
>>てるこ
ドヤッ
ちなみにkayoはGOING STEADYの佳代から取ってたりする
紅茶
2013/04/01 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽と私その1 らぴぺろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる